いずみくん’s

親子5代の浜っ子(横浜育ち)

 スポンサーサイト


2005年12月\r 22日[木]

 もうすぐ・・



  街は艶やかなクリスマス一色
  気の早いお店はもうしめ飾りなんざ、店頭に並べて・・

  さて・・今宵は神奈川県の屋台骨、丹沢山塊の宮ケ瀬へ行って来ました
  個々・・神奈川県唯一の村、清川村にあるんです
  元々山間を流れる川に沿った村落だったんですが・・
  宮ケ瀬ダム建設に伴い湖水に水没し・・
  湖畔に新たに集落が出来たんです

  ここ・・有名になったのは丁度10年前
  湖畔にある天然の樅の木の巨木をライトアップして、クリスマスツリーに見立てたのが始まり
  今では冬の風物詩として首都圏からのお客さんが来るように

  24日には・・サンタクロース(?)からシュークリームがプレゼントされる粋なイベントも

  今宵・・強風で寒いったらありゃしない
  天候が悪くないんで良かったけれど・・
  (;^_^A
  今宵の夕食は「おはぎ」「豚汁」「軟骨から揚げ」etc
  店々の軒先覗きながらの行脚でした
  ( ̄m ̄*)ぷぷっ

  miya01

  miya02

  miya03





メニュー

