いずみくん’s

親子5代の浜っ子(横浜育ち)

 スポンサーサイト


2005年12月\r 21日[水]

 重み



  昼食時‥何気なく隣の上司、部下とおぼしき二人の会話が耳に入った

  どうやら上司が奥様の愚痴を辛辣な言い方で部下に話しているようで‥
  愚痴と言うよりは流行の鬼嫁日記風かな?(苦笑

  多少のリップサービス入ってるのは見て取れる
  さて部下くんの対応やいかに‥


  「よくそんな人、養ってますねぇ」


  聞いてた俺、一瞬箸を止めたよ(苦笑

  つい上司の反応見たくて顔色伺っちゃった(をい
  フリーズと言うよりは明らかに機嫌悪い顔だよ(汗

  部下くん、自分の言葉でスイッチ入ったのかな‥
  追い打ちかけるように


  「○○さんも大変ですねぇ、俺なら即離婚ですねぇ」


  能弁なのか世間知らずなのか‥
  その後○○さんの話はストップしたままだった‥


  あなたならどう返答します?
  おそらくそんな回答は求めてないと思うんだけど‥な
  ゴマするのも良いけど‥そりゃ違うだろ?

  中身のないその場しのぎの言葉や
  調子合わせだけのゴマすり‥

  人間としての重み‥薄くなっちゃうと思うんだけどなぁ‥



スポンサーサイト

メニュー

