いずみくん’s

親子5代の浜っ子(横浜育ち)

 スポンサーサイト


2005年12月\r 04日[日]

 君に幸せあれ



  君に幸せあれ


  小学校・中学校の友達の結婚式に出席した
  彼とは中学で同じ剣道部としてシゴキに耐えた戦友だ
  数え切れないくらい喧嘩もしたし、
  殴り合いの喧嘩も幾度となく
  そうして出来上がった友情で今日まで来ている
  ここ数年は行き来もなく、
  年賀状での付き合いだけに留まっていたが・・
  突然・・彼から携帯電話にメールがあったのは今年の秋


  実は・・彼の結婚式に出席するのは2回目
  理由なんかどうでもいい
  ともあれ・・今日を迎える事について嬉しい限り
  本当の愛を見つけたのだろう
  連絡があって・・嬉しかった
  我が事の様に嬉しかった

  教会での式に参列するのは2回目かな
  1回目は妹の結婚式でハワイの教会
  ま・・それはそれで良かったけれど・・
  今日の式はちと・・違った味で
  バイオリンとパイプオルガンの奏でる演奏
  サロン・コンサートってこんな感じだったのかな

  wed03



  式の後は・・教会のクラブハウスでガーデンパーティー
  雨・・降ってきちゃって
  ゴメン・・俺、雨男だから・・

  パーティーは和気藹々とした雰囲気で
  祝杯を挙げ・・そして突然の上座への呼び出し
  新郎から俺を含めた友人数人
  彼の高校の友人も含めた、いずれも剣道の戦友達
  新郎から各自の紹介をされ・・出席者に披露された
 
  新郎から・・思いがけない一言があった
  「いずみくん(仮称)は小学校からの親友です」
  「もう何年も会ってないけれど・・それでも親友です」

  何かね・・涙出そうなくらい、嬉しかったよ
  会場には彼の思い出の写真が数枚・・
  コルクボードに飾られていた・・

  そこには・・間違いなく
  在りし日の・・君と僕がいた

  wed02



  君に幸せあれ・・
  おめでとう
  約束通り・・来年は飲もうな
  ヽ( ´ー`)ノ






スポンサーサイト

メニュー

