いずみくん’s

親子5代の浜っ子(横浜育ち)

 スポンサーサイト


2005年11月\r 16日[水]

 底力



昨日は明治神宮野球大会があって、北海道の駒大苫小牧が優勝したけど
秋の国体でも優勝したし
夏の甲子園でも優勝した

暴力問題を乗り越えての快挙に
気持ちが良いというか逞しさ、芯からの強さを感じるよ

芯からの強さは・・
表面上の強さや力じゃなくて、底力って言うのかな
ドン底で持ちこたえるしぶとさ
そんな言い方は適さないかもしれないけど
誰しも持っているから
どんなに辛くても頑張れるって思うの
努力が必要な事もあるだろうけどさ
それを知らずして使えるかどうかは、その人自身だけれど
人間、捨てたもんじゃないって思わない?


ああ、俺がドン底って訳じゃないよ(苦笑)




メニュー

