いずみくん’s

親子5代の浜っ子(横浜育ち)

 スポンサーサイト


2005年10月\r 29日[土]

 紅葉を求めて・・



紅葉を求めて・・

富士山5合目の紅葉が身頃って情報を得て
行ってみました、富士山麓
曇り空ながら・・なんとかなるか、と見切り発進だったけど
見事ハズレ
雨が降ってきました
山中湖で既に12度と気温も低く・・
雨は激しくなる一方

仕方ないので「ほうとう」でも食べて
ということで河口湖大橋に近い「ほうとう不動」へ

ここ・・薄味です
最初は濃厚な汁をイメージしていたのだけれど・・
けれど、食べ進むうちに判りました
野菜の味が出てるんですわ
味噌仕立てながら人参や南瓜の味が楽しめるんです

houtou


お腹もイッパイになったので富士山へ・・と思うものの
雨は酷くなるばかり・・
仕方ないのでビジターセンターへ立ち寄った後、山中湖へと移動
恒例になりつつある「紅富士の湯」へ行きました
日帰り温泉なれど・・晴れれば露天風呂の背景はドーンと富士山
晴れていれば・・とただ悔しいばかり
せめても・・と敷地のツツジをパチリ
見事な紅葉でした

tutuji



リベンジできるかな?
ヽ( ´ー`)ノ



そそ・・ブログペットの「まー坊」
色が水色から緑色に変わってた
ヽ( ´ー`)ノ



スポンサーサイト

メニュー

