いずみくん’s

親子5代の浜っ子(横浜育ち)

 スポンサーサイト


2006年06月\r 02日[金]

 男同士で一夜城



男同士の一夜城


昨日、仕事を終えてから・・箱根へ
俺とポコ、義父の3人
男だけでの箱根行き

6月2日は横浜開港記念日で、
横浜市内の公立学校はお休みなんです
たまたま休みの俺と一緒なんで・・遊ばない手はない
( ̄m ̄*)ぷぷっ

温泉は入れればいいやって感じで適当な宿に泊まり
男3人、風呂入って飯食って酔い子
花札なんざやってまた風呂入って
そんな感じで夜を過ごし・・
今日はですね・・かまぼこ作りにチャレンジしました

小田原はかまぼこで有名ですが・・
中でも「鈴廣」は老舗の有名店で
かまぼこ博物館というのが本社横にあって、
かまぼこ作りの体験が出来るんです

kamaboko01


簡単な説明受けたあと・・チャレンジ
不恰好ながら、ちゃんと蒸し揚げてもらい、
お土産にしました


で・・題名の一夜城ね
小田原と言えば小田原北条氏5代の城下町
豊臣秀吉が大軍を率いて小田原城を攻めたのは有名な話し
その際、本陣を置いた石垣山一夜城の城跡があるんです
みかん畑を抜けて坂道を登り、
今は公園として整備されつつも当時を思わせる石垣、郭跡
豊臣秀吉と徳川家康が連れション(失礼)をした場所はどこ?
( ̄m ̄*)ぷぷっ

てな感じで散策してきました

isigakiyama01


男同士でこんな旅も命の洗濯になりますわ
ヽ( ´ー`)ノ

スポンサーサイト

メニュー

