いずみくん’s

親子5代の浜っ子(横浜育ち)

アーカイブ [2006年05月 ] 記事一覧

 初物 

初物お袋の親戚・Aちゃん家方面から西瓜送って来ましたよ冷蔵庫で冷やして・・ふふっキンキンにして食べまふ(*^_^*)...
レモンの花が咲きました思っていたのとは違い・・・花弁は4つですかこんな花なんだ・・ネ初めて見たよぉ梨の花なんかを想像してたんだけどネとは言うものの、頑張って咲いてます頑張って実をつけて欲しいな...
向上心週1回、スイミングスクールに通っているポコ最初は水を怖がる子だったそれを克服できれば・・と始めたスイミングスクール1級から始まって1つずつ試験を受け、先日10級に合格したんだスクールによって基準が違うみたいだけれどポコが通っているところでは10級は  クロール 50m  平泳ぎ  50m  背泳ぎ  50mをクリアしないと合格しないらしいここで問題がひとつ・・クロール、平泳ぎはともかく・・俺...
何だか雨あがったけれどいまいちすっきりしない天気で古傷がうずく様な感覚秋の雨は好きなんだけど・・梅雨はどうも湿度、気温共に高くて苦手だわ...
ミニミニオフ会きな姐とげんちゃんが横浜に来ましたぁ雨の中、はるばる名古屋からいんちゃんも参加して・・昼飯食って、お茶しましたお土産というか・・こんなの貰っていいのかな?(汗これ・・アメリカのナイフメーカーCaseのナイフと、ライターZippoのセットですわ薔薇の木が柄になっていて・・ブック型ケース入り・・シリアルNOもついてますCaseのナイフ、持っていたんで・・その価値は十分に分りますありがとう...

 日課 

日課ポコの日課・・毎日竹刀の素振り50本3セット都合150本かやはり多少の腕力は必要でまだ定着してないんで忘れちゃう事もあるけど続けて行こうな...
自画像ポコが書いた自画像らしい・・( ̄~ ̄)...
宵の口から激しく雷雨が土砂降りと形容するに等しい叩きつける様な雨車のフロントガラスを容赦なく槍が突き刺さるかのようにん~携帯電話のカメラで信号待ちの時に写してみたけど槍をリアルに日用言するのは難しいねヽ( ´ー`)ノ今もあちこち落雷まみれヤバイんで・・ネット落ちしますか(;^_^A...
金かかるぅFAX兼電話機親機が壊れちゃいました(┰_┰) ウルルルルル子機は使えるんだけれど、親機が使えないんじゃ困っちゃうしね仕方ない・・買うしかないのねで・・近くのヤ○ダ電機へ行ってきましたお・・お買い得商品ありましたよbrotherのデジタル複合機MFC-840CLNFAX、電話としての機能はもちろん、スキャナ、コピー、カラーコピーまでおまけにUSB接続でPCやデジカメも繋げる代物コードレスの子...
十鳥十色メジロです間違いなくメジロですただ少し違うのは、ここ駅前ロータリーなんです鳥の都合もあるんだろうけど・・普通は生息する場所じゃないよネ人間を恐れるどころか近づいて来る飼われていたのが逃げ出したのかな?餌を探す鳩に混ざりたくましく(?)生きている様です...

 大会 

今日は区の剣道大会でしたポコも個人戦出たけれど負けちまったよしゃあないネ俺は大会役員として試合会場の時計係でした朝から夕方まで手伝ってたんで・・疲れたぁヽ( ´ー`)ノ...

  

虹昨日からぐずついた天気で降っては止み、また降るという不安定な天候今日も晴れたり曇ったり降ったりそんな夕刻・・雨降り止みて虹あらわる清々しいまでの緑と雲に浮かぶ七色の筋電線が入らなければ良かったのに・・なヽ( ´ー`)ノ...

 眼鏡 

眼鏡眼鏡をかけ始めたのは中学1年今やなくてはならない存在ですかなり悪くて0.037年前位から乱視も入ってきちゃって困ったもんでコンタクトレンズも使うけれど、医者の話では眼球が乾燥しやすい体質なので長時間の使用は駄目らしいですさて、↑の眼鏡10年位前に作ったものですけど度が合わなくなって使ってませんでしたんで・・昨日からピンチヒッターとして使ってます現在使用中の眼鏡のフレームが疲労骨折しちゃいまして...
お風呂の王様何ですかね?( ̄m ̄*)ぷぷっ以下詳細はこちら ↓...
引越し掲示板・・引越しました有料ですが・・格安で今度は100MBまでの画像貼れるようになりました専用アイコン、ランキングはそのまま移行させました旧板の書き込みは削除してしまったことをお詫びいたします...
う~ん仕事中に左足首捻っちゃったあうぅどうも癖になっちまって年に何回かやっちまうんだよネ参ったネ...

 暑い 

暑い・・まだ5月だよねぇほんとに暑い1日だったさすがに夕方になったら涼しくなったけれどビール指数は高いのかな?( ̄m ̄*)ぷぷっ...
母の日カーネーションじゃないけど大きな花束車の座席いっぱい(*^_^*)こんな感じですちなみに嫁さんへの花じゃないよ(;^_^A...
ミニトマトん?黒いトマト?庭のプランターに植えられてたんですけどネいつの間に植えたんだか(笑野性のトマトが黒っぽいって初めて知りましたどんなトマトが実るか楽しみですトマトの食べ方ですが・・皆様やっぱり生でしょ?うちの親父ちょいと変わった食べ方で、スライスしてウスターソースかけて食べるんですよネ俺はそのままガブリか、塩で食べるのが好きだな粉チーズ振ってオーブンで焼いても美味いんですよレモンの蕾はまだ...
天気予報天気や気温、風なんかの予報だよネ?今朝、FMヨコハマで流れる天気予報 「ウェザーニュース」を聴いていたら・・・天気やらのアナウンスの後に  「今日のビール指数は50%です」だってさ初耳だわでも何か浮き浮きした感じで良いかもぉ(笑...
蒸し暑い昨日からすっきりしない天気で・・湿度も上昇、蒸し暑いです不快指数も上昇中ですが・・そんな中、子供と剣道行って汗流してきた何もしないうちから汗かいてたけれど・・終わって帰ってきたら涼しく感じたよ...

  

鯨今では高級だけれど、昔は安かったんだよネ肉のベーコンより鯨のベーコンのが安かった給食のおかずには鯨の立田揚げや甘露煮が出たもんだよ昨日、GWの代休だったんだけど、休みが一緒になった嫁さんと寿司屋さんでランチしてきました高級じゃないけど一応カウンターに座ってネグルグル回ってない店ですよ子供達が学校行ってる間にちこっと(笑で、お好みで食べたんだけどさ鯨があったのよ赤身ね生姜のせていや久しぶりに食った...

  

蕾庭に植えて4年目のレモンの木ポコが園芸屋で熱望して買った苗・・1500円だったかな柑橘系なんで観葉植物的感覚で植えていたんだけど葉をちぎるとレモンの香りがしてねいつ頃からかな毎年アゲハ蝶が卵を産んで幼虫に孵化して蛹になって羽化して蝶になってひらりひらりと舞っている駄目になってしまう葉もあるんでトリミングしてたらなんと・・赤い蕾がついてる蕾が付くってことは・・花が咲いて受粉がうまく行けば実もなるの...
バイブル先日・・小田和正さんの実家の話ししたけれど・・当時、オフコースの曲は同世代達のバイブルだった卒業式には「さよなら」をみんなで唄ったオフコースは解散しちゃったけれど、小田さんは今も歌い続けてる同時期、サザンオールスターズがデビューした桑田さんたちは・・いまだに歌い続けてる胸に響く曲は・・年月を経ても・・まだ・・新鮮だよちなみに・・サザンの原由子さんの実家横浜の関内のてんぷら屋さんですお兄さん...
嘘も方便?先日駅前のパチンコ屋前を通った際のことそうだな・・俺より若く見えたから30代半ばかな1人の女性がパチンコ屋から出てきたのさその女性は店から少し離れた場所に来ると携帯電話を架け、話し始めた聞き耳たてた訳じゃないけど、その女性の声が意外と通るのよ開口一番「仕事残業になっちゃった。 適当に子供達にご飯食べさせてくれない?」と話した相手はその後の内容からご主人と推されたけど嘘も方便?いや・・残業...
知る人ぞ知る・・ODA薬局と言う普通の薬局です横浜市某所にあります普通じゃないのは・・ミュージシャンの小田和正さんの実家だってことけれど、ごく普通の薬局です...
小さいけど・・これ何でしょか? (笑)             続きは下...
こんな人形、手に入れちゃいましたぁ(嬉々不二家のキャラクター、ポコちゃんペコちゃんの人形も見つけられると良いなでも高そう・・汗...
これもアウトドア?天気が良かったんで・・リビング横のウッドデッキに・・テーブルと椅子置いてホットプレートで焼肉しました( ̄m ̄*)ぷぷっnonちゃんに頂いた焼酎飲みながら・・ちょっとしたアウトドア気分...
うっ・・帰宅早々いきなり地震だもんなぁ(;^_^A伊豆半島沖が震源地で横浜も震度42回来たんだけど・・ね長い揺れじゃなかったんで良かったうちのポコゲームやってたんだけど・・揺れても「何~?」って言うだけでそのままゲームしてやがる大物なのか馬鹿なのか「とりあえず・・ゲームは辞めろや」と厳重注意ヽ( ´ー`)ノ...

メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。